Newsお知らせ

【ワイン試飲即売会!8月】

2020/08/01

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今日は天気が良くて気持ちがいいですね!

梅雨明けも、もうすぐではないでしょうか?

 

8月1日(土)、2日(日)は

エスポア かまたや ワイン試飲即売会!

 

これからの時期に最適な!?

白ワイン、ロゼワイン、赤ワインを

6種類ご用意させて頂きました!

「やはりワインを試飲して買いたい!」

というあなたへ

 

“かまたや”のワイン試飲即売会で

これからの時期に最適なワインをゲットしませんか?

 

今月のテーマは

「この時期にゆっくりクーラーの中で飲みたい!?ワイン!」

です。

 

会場:「かまたや」店内横 

     ワインスクール会場 『レスパンタン』

会費:お一人様 1,000円

ワイン試飲即売会の時間は

午後4時~午後8時(最終受付午後7時)です!(^^)!

 

ソーシャルディスタンスを守ってまいりますので、

何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

もちろん、

「ご自分へのご褒美!」

「食事と合わせて飲みたい!」

「ハレの日に飲むワインを探したい!」

「仲間とワイワイ飲みたいワインを見つけたい!」

「記念日のワインを探したい!」

などなど、いろいろイメージして試飲をしてくださいね!

 

注目のワインは・・・

 

★夏の暑さをリフレッシュ!

グラスから華やかな香りが溢れます!

どんなチーズとも好相性の白ワイン!

 

フランス、ラングドック地方の造り手

「クロ・バガテル」の

“キュヴェ・トラディション・ブラン 2018年”

という白ワイン!

 

葡萄品種は

ルーサンヌ種 60% カリニャン・ブラン種 20%

グルナッシュ・ブラン種 15% 

ヴェルメンティーノ種 5%

から造られます。

 

白い花やベルガモットのような

とても上品な香り。

 

味わいにはほんのりと

バターのニュアンスがあって軽やかです。

余韻にはメンソールのような

爽やかな風味が残る素晴らしい白ワインです!

★ハーブ香と上質な酸味で際立つ清涼感。

自然にやさしい造りの穏やかな!

美食家のためのロゼワイン!

 

フランス、ラングドック地方の造り手

「ドメーヌ・ムリニエ」

“キュヴェ・ド・ロモ・エレクチュス (原人)/ ロゼ 2019年”

というロゼワイン!

 

葡萄品種は

シラー種 60% 

グルナッシュ種 40%

から造られます。

 

輝きのあるスミレ色を含んだ美しいロゼ色。

フランボワーズ、オレンジ、

スミレのキャンディーのような

上品な香りが広がります。

まろやかで生き生きとした、

飲みやすいロゼワインに仕上がっています。

★スパイシーでキレがあり

コクの中心に心地よいほろ苦さを感じる

高級感溢れる赤ワイン!

 

フランス、ラングドック地方の造り手

「ル・クロ・デ・ジャール」の

“アブランシス 2015年”

という赤ワイン!

 

葡萄品種は

グルナッシュ種 40% カリニャン種 40% 

シラー種 20%

から造られます。

 

複雑さを感じる赤ワイン。

シラー種の比率は低いですが、

多品種とのブレンド比率の良さが出て、

豊かな渋味を感じます。

また、後味のキレが特徴的。

 

赤い果実の香りと、野生の香草や

スパイスの香りにより

「テロワール」が表現されています。

 

お肉が食べたくなる赤ワインですね!

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。

気を付けてお越しくださいませ(^^♪

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。