Newsお知らせ

【ペノさんからメッセージが届きました!】

2020/08/15

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

8月13日(木)に開催させていただいた

フランス、ロワール地方の造り手

「ドメーヌ・ド・ラ・セネシャリエール」

ペノさんからメッセージが届きました。

友人の皆さん、ボンジュール。

 

セネシャリエールデイのために、

皆さんにこのメッセージを

お送りできることに相変わらず感激しています。

 

こちらは全て順調です。

2019年ヴィンテージはとりわけうまくいきました。

残念ながら、春の霜害により量は減ってしまいましたが。

 

今年2020年は霜害もありませんし、病気もありません。

春は暑く、また今現在、夏はとても暑いです。

 

早熟のヴィンテージで、

収穫開始は8月24日頃を予定しています。

(収穫開始がこんなに早いのは、この半世紀で初めてのことです!)

 

気にかかっている1番のことは、皆さんの健康です。

伝統的に「あなたの健康のために」または「乾杯」と言いながら

私たちはグラスを掲げます。

この行為は、今日、理にかなっています。

 

皆さんへ友情を込めて… カンパイ

 

マルク

このようなメールをいただき

本当に嬉しかったです!

 

ペノさんのワインは

「美味しい」or「メチャクチャ美味しい」

のどちらかです(*^^)v

 

ということは!皆様!

2020年のペノさんのワインは

「買い!」

ですよ!

(左)2007年5月20日(日)

ワイナリー訪問

 

(右)2009年9月16日(水)

ワイナリー訪問

(左)2015年5月15日(金)

ワイナリー訪問

 

(右)2018年5月28日(月)

ワイナリー訪問

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。