Newsお知らせ

【ワイン試飲即売会 10月】

2020/10/03

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

10月3日(土)、4日(日)は

エスポア かまたや ワイン試飲即売会!

 

これからの時期に最適な!?

白ワイン、ロゼワイン、赤ワインを

6種類ご用意させて頂きました!

※プラス特別有料試飲2種類

 

「やはりワインを試飲して買いたい!」

というあなたへ

 

“かまたや”のワイン試飲即売会で

これからの時期に最適なワインをゲットしませんか?

今月のテーマは

「涼風を感じながら、ゆっくりワインを楽しもう!」

です。

 

会場:「かまたや」店内横 

     ワインスクール会場 『レスパンタン』

会費:お一人様 1,000円

ワイン試飲即売会の時間は

午後4時~午後8時(最終受付午後7時)です!(^^)!

 

ソーシャルディスタンスを守ってまいりますので、

何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

もちろん、

「ご自分へのご褒美!」

「食事と合わせて飲みたい!」

「ハレの日に飲むワインを探したい!」

「仲間とワイワイ飲みたいワインを見つけたい!」

「記念日のワインを探したい!」

などなど、いろいろイメージして試飲をしてくださいね!

 

注目のワインは・・・

★果実味豊かでジューシー

ミネラル感が余韻に残る、

誰にでも親しまれる穏やかなワイン

フランス、ラングドック地方の造り手

「ドメーヌ・ド・ラルジョル」の

“エキリーブル・ブラン 2018年”

という白ワイン!

 

葡萄品種は

ソーヴィニヨン・ブラン種 60% 

ヴィオニエ種 40%

から造られます。

 

アプリコットのような華やかな香り。

南国のようなニュアンスも感じられます。

 

芳醇なコクが口当たりから

すでにたっぷりと感じられます。

 

厚みのある果肉感と、桃のような

フレッシュな風味が口の中いっぱいに

広がり、とても優雅。

 

この豊満な味わいと溌剌とした飲み口と、

絶妙のバランスの白ワインです!

★和食にも合うロゼワイン!

フレッシュな香りが楽しめます。

心浮き立つロゼワイン!!!

 

フランス、ブルゴーニュ地方の造り手

「ドメーヌ・ラフォレ」

“ボージョレ・ヴィラージュ・ロゼ 2019年”

というロゼワイン!

 

葡萄品種は

ガメイ種 100%

から造られます。

 

程良い酸味が心地良く、

とても滑らかな味わいのロゼワイン。

 

爽快感満点なので、

キリッと冷やして飲むのがオススメです。

食前酒として。軽めの料理とピッタリのロゼワインです。

 

★高評価が実証するハイクオリティー!

まとまりある充実したボディ!

バランス良い仕上がりで誰からも愛される!

 

フランス、ラングドック地方の造り手

「ドマ・ガサック」の

“エリーズ 2018年”

という赤ワイン!

 

葡萄品種は

シラー種 50% 

メルロー種 50%

から造られます。

 

ビロードのように艶があり、輝くルビー色。

エレガントなトーンがあって、

果物のジャムのように溶けた果実の香り。

 

コーヒーやシナモン、

そのほかスパイシーな香りも感じられます。

 

口当たりは丸みと、凝縮感があり

渋味はまろやか、きめが細かくて魅力的な味わい。

 

後口にローストしたニュアンスが加わって、

バランスの良い余韻が楽しめる赤ワインです。

 

お肉が食べたくなる赤ワインです!

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。

気を付けてお越しくださいませ(^^♪

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。