Newsお知らせ

【ワイン試飲即売会!11月】

2020/11/07

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今年のボージョレ・ヌーヴォー解禁まで

あと12日です!

ご予約受付中です!

※毎年言いますが、

今年はかなり出来が良いみたいですよ~

 

11月7日(土)、8日(日)は

エスポア かまたや ワイン試飲即売会!

 

これからの時期に最適な!?

白ワイン、ロゼワイン、赤ワインを

6種類ご用意させて頂きました!

※特別有料試飲2種類(合計8種類)

 

「やはりワインを試飲して買いたい!」

というあなたへ

 

“かまたや”のワイン試飲即売会で

これからの時期に最適なワインをゲットしませんか?

 

今月のテーマは

「秋の夜長に、じっくりとワインを楽しもう!!」

です。

 

会場:「かまたや」店内横 

     ワインスクール会場 『レスパンタン』

会費:お一人様 1,000円

ワイン試飲即売会の時間は

午後4時~午後8時(最終受付午後7時)です!(^^)!

 

ソーシャルディスタンスを守ってまいりますので、

何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

もちろん、

「ご自分へのご褒美!」

「食事と合わせて飲みたい!」

「ハレの日に飲むワインを探したい!」

「仲間とワイワイ飲みたいワインを見つけたい!」

「記念日のワインを探したい!」

などなど、いろいろイメージして試飲をしてくださいね!

 

注目のワインは・・・

★心地よい果実のさわやかさ

スムーズな口当たりで

非常に美味しく楽しめる白ワイン!

フランス、ボルドー地方の造り手

「シャトー・ラ・ラズ・カマン」の

“シャトー・ラ・ラズ・カマン・ブラン 2019年”

という白ワイン!

 

葡萄品種は

ソーヴィニヨン・ブラン種 100% 

から造られます。

 

白い花や柑橘系果実の爽やかな風味。

辛口だが果実味がたっぷりで、

ステンレスタンク由来のフレッシュさに

かすかに甘みが加わり、

とても心地よい白ワインとなっております。

魚介類や鶏肉・豚肉など白身の肉料理。

食前酒にもおすすめ。

★果実味を引き締めるスパイスの香り!

日本の家庭料理にも合う、

繊細なバランス感が最高のロゼワイン!

 

フランス、ロワール地方の造り手

「ドメーヌ・ジャッキー・プレス」

“ナポレオン・ロゼ 2018年”

というロゼワイン!

 

葡萄品種は

ピノ・ドーニス種 40% 

ピノ・ノワール種 40% 

コット種 20%(マルベック種)

から造られます。

 

輝きのあるチェリーピンク。

さくらんぼの果実香に、

スミレ、ミントやメントールのような

爽やかなニュアンスも感じられます。

 

フレッシュでシャープな酸味と心地よい渋味。

しっかりとしたミネラル感と

火打ち石からくるスモーキーさがあります。

 

ドライで料理との相性が万能なロゼワイン。

比較的厚みを感じます。

和食、エビのピリ辛炒めなどに合わせたいですね~。

★香り豊かな果実味に思わずうっとり

エレガントで旨みのある構成で

色んな食事に合わせられる赤ワイン!

 

フランス、コート・デュ・ローヌ地方の造り手

「ドメーヌ・ジャン・ダヴィッド」の

“コート・デュ・ローヌ ルージュ 2015年”

という赤ワイン!

 

葡萄品種は

グルナッシュ種 60% カリニャン種 25% 

ムールヴェードル種 10% シラー種+サンソー種 5%

から造られます。

 

果実の風味たっぷりな香りで、

ドライフルーツや砂糖漬けの果物、

キャラメルやスパイスのニュアンスもあり、

口中でもこれらの風味がはっきりと感じられます。

 

まろやかでなめらかさがあり、

渋味はとても細やか。

 

コクがありしっかりしたタイプですが、

爽快な酸味もあり、バランスが優れているので、

全く飲み疲れないワインとなっております。

 

ハム・ソーセージ類、肉料理に合わせたい

赤ワインとなっております。

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。

気を付けてお越しくださいませ(^^♪

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。