Newsお知らせ

【ワイン試飲即売会!12月】

2020/12/05

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

12月5日(土)、6日(日)は

エスポア かまたや ワイン試飲即売会!

 

これからの時期に最適な!?

白ワイン、ロゼワイン、赤ワインを

6種類ご用意させて頂きました!

※プラス特別有料試飲2種類(合計8種類)

「やはりワインを試飲して買いたい!」
というあなたへ

 

“かまたや”のワイン試飲即売会で

これからの時期に最適なワインをゲットしませんか?

 

今月のテーマは

「冬にゆっくり楽しみたいワイン!!」

です。

 

会場:「かまたや」店内横 

     ワインスクール会場 『レスパンタン』

会費:お一人様 1,000円

ワイン試飲即売会の時間は

午後4時~午後8時(最終受付午後7時)です!(^^)!

 

ソーシャルディスタンスを守ってまいりますので、

何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

もちろん、

「ご自分へのご褒美!」

「食事と合わせて飲みたい!」

「ハレの日に飲むワインを探したい!」

「仲間とワイワイ飲みたいワインを見つけたい!」

「記念日のワインを探したい!」

などなど、いろいろイメージして試飲をしてくださいね!

 

注目のワインは・・・

★アフターに程よいミネラリー感!

ハイレベルな味わいのバランス!

気品ある上品な仕上がりの白ワイン!

 

フランス、ラングドック地方の造り手

「ドメーヌ・ド・ラルジョル」の

“フュメ・ブラン 2018年”

という白ワイン!

 

葡萄品種 

ソーヴィニヨン・ブラン種 100%

から造られます。

 

口当たりはまろやかで、バランスが良く、

木のニュアンスを伴った

ミネラル感(フュメ=スモーキー)を感じます。

花や果肉が白い果実のような爽やかな

余韻が素晴らしい白ワインとなっております。

 

アペリティフ、シーフードの盛り合わせ、

アサリの酒蒸しなどの料理に抜群の相性です!

★日本の家庭料理にも合う、繊細なバランス感!

ハイクオリティーでハイセンスなロゼワイン!

至福の味わいです!

 

フランス、ラングドック地方の造り手

「シャトー・ド・ランガラン」

“シャトー・ド・ランガラン・ロゼ 2018年”

というロゼワイン!

 

葡萄品種は

グルナッシュ種 85% 

サンソー種 15%

から造られます。

 

バラの花びらのように華やかで、

透明感のある生き生きとした色調。

香りはいちご、フランボワーズなどの

赤いベリー系果実と、少しザクロの風味を感じます。

 

口中にも爽やかな果実の風味と

ゆったりとした厚みが広がり、

後口には爽やかな印象が残ります。

フルーティーでバランスが良いため、

前菜からデザートまで幅広い料理に

合わせて楽しめるロゼワインとなっております。

★コクの中心に心地よいほろ苦さ!

重層的な奥行きある果実味!

自然の恩恵がもたらす

高いポテンシャルの赤ワイン!

 

フランス、ラングドック地方の造り手

「ドメーヌ・ヴァンタジュ」の

“ドリオ 2014年”

という赤ワイン!

 

葡萄品種は

シラー種 80%

グルナッシュ種 20% 

から造られます。

 

ハーブや黒い果実のジャム、スパイスの香り、

濃縮された果実味、丸みと渋味のバランスがとれています。

まっすぐできれいな骨格の赤ワイン。

しっかりと目の詰まったワインです!

ミネラル感があるので

食事の間中ずっと楽しめる1本となっております。

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。

気を付けてお越しくださいませ(^^♪

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。