Newsお知らせ

【13日の会!シラー種の偉大さを知るなら!ドメーヌ・ムリニエ】

2021/05/13

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、13日の会ですが、

緊急事態宣言が出ていますので、

「ワインバー アンスシアンス」

では開催できません。

 

ですので、今日の夜は自宅で

「ムリニエ」のワイン楽しみたいと思います。

 

今回はフランス、ラングドック地方の造り手

「ドメーヌ・ムリニエ」

「ドメーヌ・ムリニエ」では、

代々ブドウ栽培を行ってきましたが、

1980年、ギィ・ムリニエ氏は新たな土地を購入し、

サン・シニアン村に初めてのシラーを植えました。

 

ボルドーのグラン・クリュ並に厳しい剪定を行ない、

驚くほど収穫量を低く抑えて凝縮度の

素晴らしいワインを造ることに成功しました。

 

今や世界中から評価されています。

「ムリニエ」のワインは

あのロバート・パーカーJr. まで、

「誰もが認める屈指の生産者」と大絶賛!!!

 

恐竜の卵や骨、原人の石器や土器など、

古代の化石がいっぱい出土!

その太古の地層がワインに

独特のミネラル感と旨味を与え、

ダシの効いた素晴らしい味わいに

なっています!

 

ぜひご自宅で「ムリニエ」の

ワインで乾杯しましょう。

ちなみに、ドメーヌ・ムリニエのワインは

「世界のシラーコンクール」

2位なったこともあります!

 

さらに!

「ベネルクス3国・テイスティングコンクール」

でグランプリ受賞。

なんと!4,000本の中で№1!

 

シラー種を知るなら

「ムリニエ」のワインを

お試しいただければと思います!

※2016年5月14日(月)

ワイナリー訪問

 

※2017年5月22日(月)

ワイナリー訪問

 

※2019年6月7日(金)

ワイナリー訪問

 

どこかで見つけましたら、

是非一度お試しいただければと思います!

 

今日もお読みいただき感謝いたします。

あなたの大切な時間をありがとうございました。