Newsお知らせ

フランスワイナリー訪問報告会 2016年9月18日(日)25日(日) 27名様(全4回開催)

2016/09/25
開催日 2016年9月 27名様(全4回開催)
会場 仮イベント会場 池上3-32-20 メゾンボア池上103 仲通商店会 セブンイレブンの斜め前
会費 ワイン7種類 3,000円
フランケット!_r
【金賞】

ワイン名:フランケット!2013年

生産国:フランス(ラングドック地方)

生産者:ミレーヌ・ブリュ

品種:グルナッシュ種 カリニャン種 シラー種

味わい:赤/コクあり

価格:5,200円


お客様のコメント

・身体にスイスイ入っていく感じが好き。コジコジさんが「身体が喜ぶワイン」というのがわかりました。(K.K様)

・嗅いでみると色々ですが、鼻から香水が。少し発泡で生きている感じが。(古賀 理江様)

この赤ワインを飲んでいると何か食べたくなります。食事が欲しくなる赤ワインでした!(T.T様)

・初めて本物の?自然派ワインを飲みました。私が知っている自然なワインとは明らかに違っていました。本当に美味しかった~感激!(N.A様)

・この赤ワインを飲んでミレーヌのファンになりました。(どれも美味しかったです)

 また、このようなイベントを開催してください!楽しみにしています!(K.K様)

・還元臭って知らなかったですが還元臭にハマりました。

 自然に造られている証拠なんですね。「欲しがるよね~」には笑ってしまいました。

 オモシロおかしくワインの説明をしてくださって、とても勉強になりました。

 現場を見ている店長さんの凄さを感じました。(M.A様)

キュピドヌ_r
【銀賞】

ワイン名:キュピドヌ 2014年

生産国:フランス(ラングドック地方)

生産者:ポール・ルデ

品種:シャサン種(リスタン種【パロミノ種】×シャルドネ種の交配品種)

    シャルドネ種 クレレット種

味わい:白/辛口

価格:2,800円


お客様のコメント

・バランスが良いかな~(Y.A様)

・ぬか漬けがしみじみ。これが一番一人飲みに良いな~と思っておりましたが、飲み続けると少し寂しいかな。(古賀 理江様)

軽やかな酸味と果実味があって外で飲みたい白ワインでした。(Y.K様)

・蜂蜜の香りが心地良かったです。シャサン種?知らなかったです。(T.T様)

・こういう白ワインが大好きです!もっともっと紹介してください!!(J.T様)

・爽やか?ボリューミー?どっち?不思議な白ワインに感動。(S.T様)

ロカラン_r
【銅賞】

ワイン名:ロカラン 2011年

生産国:フランス(ラングドック地方)

生産者:ポール・ルデ

品種:カルーサンヌ種 65% ロール種=ヴェルメンティーノ種 35%

味わい:白/辛口

価格:4,600円

お客様のコメント

・ボリュームがあり、野菜の香りがするが、時間がたつにつれ、まろやかな感じがする。

(小久江 明子様)

・白でもあり赤の雰囲気もありで楽しい。(古賀 理江様)

・時間がたつとハチミツの味、香りがする。忘れられない味です。(Y.A様)

・苦味。これが決め手になったかな。(赤津 茂美様)

・食事に寄り添う雰囲気。食事と一緒に飲みたい!(Y.K様)

・こういう白ワインがあるとは思わなかった・・・。とても気になる味わいでした。(R.M様)

・赤ワインを飲んだ後にもしっかりとした味わいがあってワインの強さを感じました。(K.S様)

・酸化熟成の白。最初は驚きましたが、飲んでいくうちに好きになりました。(T.T様)

・ワインって奥が深いんですね。じっくり、ゆっくり、飲みたい。このワインと向き合ってみたいです。

 (K.K様)

・ステーキでも負けない白ワイン!ワイン好きな友達を驚かせたい!(H.W様)

・私の知らない世界のワインでした。(J.T様)