Newsお知らせ

2015年5月2日(土)のワイン試飲会

2015/05/02
5月2日(土)ワイン試飲会でワインが完売してしまいました。
急遽、ワインを変更させていただきましたので、今回は2日間に分けて集計しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

開催日 2015年5月2日(土)のワイン試飲会
開催時間 16時~20時
会場 店内横 立飲み
会費 ワイン6種類 1,000円
ヴィオニエ_r
【金賞】

ワイン名:ヴィオニエ 2013年

生産国:フランス(ラングドック地方)

生産者:ドメーヌ・ムリニエ

品種:ヴィオニエ種 100%

味わい:白/辛口

価格:2,850円


お客様のコメント

・香りに癒されます。味わいもスッキリなのにボリューム感があり美味しい白ワインです。(S.T様)

・柑橘系の香り豊かで、爽やかなワイン(k様)

・フレッシュ!青リンゴ!!このアタックのインパクト!(H.Y様)

・この時期に冷やして飲むのにちょうど良い(J.K様)

・香りがとっても華やか!これからの季節にピッタリ合いそう。(K.K様)

Ch.ランガラン・ロゼ_r
【銀賞】

ワイン名:シャトー・ド・ランガラン・ロゼ 2013年

生産国:フランス(ラングドック地方)

生産者:シャトー・ド・ランガラン

品種:グルナッシュ種 82% サンソー種 18%

味わい:ロゼ/辛口

価格:2,880円

 

お客様のコメント

・今まで飲んだロゼワインの中でも、果実味がしっかりしていて美味しい。(N.H様)

・果実味があり、爽やかなロゼワイン。(K.I様)

・色々なお料理にも合いそう。でもワイン単体で楽しめるロゼワインですね。(Y.N様)

・今日の陽気に合っていました。お日様の下で飲みたいロゼワイン!(R.W様)

・スッキリしているのに、口の中で果実の甘さも感じるので飲みやすいロゼワインでした。(E.Y様)

ロッソ ディ モンタルチーノ2_r
【銅賞】

ワイン名:ロッソ・ディ・モンテプルチアーノ 2011年

生産国:イタリア(トスカーナ州)

生産者:サルケート

品種:ブルニョーロ・ジェンティーレ種 85% カナイオーロ種 8% メルロー種 7%

味わい:赤/コクあり

価格:2,280円



お客様のコメント

・果実味の甘さが心地よく感じました。安心感のある赤ワイン。(Y.K様)

・お肉料理が食べたくなりました。(K.O様)

・コクあり、パンチがあった(H.K様)

・このお値段でこのボリュームは嬉しい。(K.N様)

・豊かな果実味があり、イタリアワインらしい味わいでコストパフォーマンスに優れている赤ワインだと思いました。(A.O様)