Newsお知らせ

2015年4月4日(土)5日(日)のワイン試飲会

2015/04/05
開催日 2015年4月4日(土)5日(日)のワイン試飲会
開催時間 16時~20時
会場 店内横 立飲み
会費 ワイン6種類 1,000円
オン・サン・バ・レ・クイユ_r
【金賞】

ワイン名:オン・サン・バ・レ・クイユ・ペティアン・ナチュレル・ロゼ

生産国:フランス(ロワール地方)

生産者:パスカル・シモニュッティ

品種:ガメイ種 100%

味わい:微発泡 ロゼ/やや辛口

価格:3,300円


お客様のコメント

・爽やかでさっぱりしていて、辛口の味わいが良い。(小久江 明子様)

・とても優しい口当たりなのに、口の中ではしっかりとした味わいが主張されていて、とても美味しかったです。(M.O様)

・ボリューム感もあるのに、スッと喉を通る軽やかさもあって美味しい&面白いワインに出合えました。(E.M様)

・グラスに注がれた時は泡の感じがあまりしないのに、飲んだ瞬間、発泡を感じました。これくらいの微発泡&優しい味わいのワインだと飲み疲れしないですね。(K.U様)

・微発泡が心地よく、これからの季節に最高に合いそうですね。(K.N様)

ルージュ “シュール・シスト”_r
【銀賞】

ワイン名:ルージュ“シュール・シスト” 2008年

生産国:フランス(ロワール地方)

生産者:シャトー・ピエール・ビーズ

品種:カベルネ・フラン種 80% カベルネ・ソーヴィニヨン種 20%

味わい:赤/コクあり

価格:3,240円

 

お客様のコメント

・絶妙なるバランスのあるワインですね。(H.Y様)

・香りが良く、多少の甘みが心地よいまろやかさ。(小久江 明子様)

・酸とミネラルと渋味のバランスが良い(S.K様)

・渋味がしっかり、ボリューム感もあって美味しかったです。(H.O様)

・香りが、どんどん良くなってきて香り、味わい共に好みのワインでした。(K.N様)

ローヌ_r
【銅賞】

ワイン名:コート・デュ・ローヌ・ルージュ・ラ・ダム・ルス 2005年

生産国:フランス(コート・デュ・ローヌ地方)

生産者:ドメーヌ・ド・ラ・モルドレ

品種:グルナッシュ種 40% シラー種 30% サンソー種

味わい:赤/コクあり

価格:2,750円



お客様のコメント

・お食事に合いそう。(H.T様)

・3,000円以下で、艶めかしい香りとしっかりとした渋味で、ジビエに合いそうな所がお買得(H.K様)

・ゆっくり時間をかけて飲みたい味わいで、この価格はコストパフォーマンスありますね。(Y.O様)

・凝縮された感じが、すごく出ていました。お食事と楽しみたいです。(K.T様)

・味わい深いワインでした。(K.I様)