Newsお知らせ

2014年12月6日(土)7日(日)のワイン試飲会

2014/12/07
開催日 2014年12月6日(土)7日(日)のワイン試飲会
開催時間 16時~20時
会場 店内横 立飲み
会費 ワイン8種類 2,000円
フリッツハーグ_r

【金賞】
ワイン名:
フリッツ・ハーグ・リースリング・Q トロッケン 2006年

生産国:ドイツ(モーゼル)

生産者:フリッツ・ハーグ

品種:リースリング種 100%

味わい:白/辛口

価格:3,080円


お客様のコメント

・甘味と酸味のバランスが良かった。(小久江 明子様)

・しっかりとした白。クセになる味わい。(N.F様)

・素直に美味しい。(T.S様)

・やや辛口なので、食事に合わせやすい感じがした。リースリングって素敵な品種ですね!(N.Y様)

・単体でも楽しめる。サッパリとした料理なら何でも合いそう。(S.N様)

・甘口って苦手でしたが、このワインは酸味もしっかりあって後味がスッキリしていました。美味しかったです。(T.T様)

シャルドネ_r

【銀賞】
ワイン名:
ペイ・ドック・シャルドネ 2012年

生産国:フランス(ラングドック地方)

生産者:フォンカリユ

品種:シャルドネ種 100%

味わい:白/辛口

価格:1,550円

 

お客様のコメント

・コクがあり、味わいが良い。(小久江 明子様)

・シャルドネ種のクセがない。まろやかさを感じる。(黒田 恒輔様)

・とても柔らかい口当たりで飲みやすかった。(N.K様)

・スッキリとして飲みやすく、クセが無いような感じがしました。(T.U様)

・値段を見てビックリしました!このボリューム感と、まろやかさ、普段飲みに最適ですね。(H.S様)

ドローン・ホフベルガー_r

【銅賞】
ワイン名:
ドローン・ホフベルガー・カビネット 2000年

生産国:ドイツ(モーゼル)

生産者:ドメーヌ・ドーピアック S.ボリッヒ・レーネルト醸造所

品種:リースリング種 100%

味わい:白/甘口

価格:3,500円

お客様のコメント

・みんなに好かれる。パーティーにもってこい。(加藤 由明様)

・リースリングのコクが出ている(甘口)でした。ドイツのワインでクリスマスに合う甘口ワインだと思います。食後のデザートワインとしてもチーズなどに合う好みのワインです。アルコールがダメな方も、このワインは絶妙なワインだと思います。(K.K様)

・美味しい。甘すぎず後味もスッキリでゴージャスだけれど爽やか。(R.K様)

・甘口が苦手だと思っていましたが、このワインはとても美味しかったです。(M.Y様)

・食後にゆっくり飲みたい白ワイン。(N.A様)